【どこまでが勧誘、誘導禁止なのか、勧誘が許される組織一覧】


ーー人を誘いたい気持ちもわかるけど

   同じくらい、無尽蔵に人を引っ張られると

    サークルが立ちいかないことをわかってほしい


勧誘、誘導行為は下記の理由からおやめください

また、参加者の皆さんも、勧誘、誘導行為についていくのはおやめください。


・ネットワーク、ねずみ講、宗教、アムウェイの可能性がある

・品質の低いイベンターの企画、品質の低いサービスの店舗の可能性がある。

・人間トラブルが発生しても一切仲介に入れない


また、

札幌イベント.COM GOEN の関係者に関しては退会処理させていただく可能性が高いです。トラブルになりたくないので。


代わりに、鳴海が優良だと感じている組織、保証できる組織に関しては公表していきますので、

そちらは安心してご参加ください。


●SLE推奨店舗・組織リスト

・ゆこる

・フレンズ

・札幌で飲もう


●信頼している人物リスト

・シンさん

・サスケさん

・のんさん

(貴賓メンバーはリストに追加できる可能性高し、希望者相談ください)


●関係者強制退会組織リスト

・札幌イベント.COM

・GOEN


上記のことから、うちのサークル内で話題に上がりがちな店舗や

組織である、下記店舗、組織に関しての参加も自己責任でお願いします。また勧誘、誘導も控えてください。

鳴海が、胸をはって大丈夫、とはお伝え出来ないためです。


・ES(すすきののマクドナルドが入っているビルの上のほうの店舗でやっているボードゲームイベント)

・キョウノニジュウマル(発寒中央駅付近のBAR)

・りゅーさん(女性)という方が定期的に開いているボードゲームの会


えー、そのお店、イベント大丈夫だよ!

という意見はあると思うので、ぜひぜひ鳴海に直接お伝えください。

鳴海が大丈夫だとわかれば、皆に推奨させていただきます。

    


なぜこのような経緯になったかというのは次の説明から

認知していただければと思います。


●破ったらどうなるの?

 勧誘・誘導を行った人に関しては、

 特になんの対話、説得なしに強制追放です。

 また、勧誘、誘導先の店舗や組織に関しては

 要注意のリストに加えさせていただくことになるので

 お店や組織の評判低下につながるので

 あまり、おすすめしません。


●なんでそんなに厳しいの?

 厳しくありません、

 鳴海が、

 信頼している人、信頼している店舗、

 信頼している組織の活動に人を集める分には黙認しています。

 

 実際このルールで追放されたのは、

 アムウェイがサークルメンバー内で勧誘を行ったときのみ。

 

 ただし、今後は厳しくしていく予定です。

 なぜなら最近トラブルが増えているからです。

 このままトラブルが増え続ければ、

 サークル崩壊につながりかねないので

 今後は強めに規制させていただきます。


●リストに名前がないと、

推奨店・信頼できる人リストに登録されないと、

注意もされるしあの人の誘いについて行っちゃだめだよって言われるので注意が必要です。

気持ちよく、自分の好きな団体お勧めしたいなら、

下記のレギュレーションにしたがって、正しく勧誘、しましょう!

 

 

【勧誘、誘導禁止は鳴海に許されない範囲が禁止、その理由】

 http://nnigaexechymme1928.livedoor.blog/archives/29997251.html

【推奨リストに自分のおすすめの店舗・組織を加える方法】

http://nnigaexechymme1928.livedoor.blog/archives/29997243.html