enjoy札幌ライフ!

このブログを読めば、三秒で札幌の遊びを知れる! 貴方にぴったりな遊び、飲食、恋愛の機会をご紹介。札幌中の楽しい情報が集まるこのブログなら、貴方のクオリティ・オブ・ライフを引き上げることができます。

2022年10月

●誰でも入れる集会所、とりあえず集まりませんか? そして楽しいこと探しませんか?

 札幌で人が集まる場所を無料開放。

 にぎやかな会場で、貴方は好きなように時間を使うことができます。

 集まった仲間と雑談、持ち込んだゲームで遊ぶ、語らうなど

 自由に時間を使ってください。

 札幌の町で、人と交流が持てて無料な場所はここしかありません


 気になる人はぜひご連絡を!


日付:11月9日(水)

時間:19時~22時

人数:8名

場所:エルプラザ

http://nnigaexechymme1928.livedoor.blog/archives/29915085.html

 また、そこでのひと時をSNSに投稿してもらえれば、 

 さらに仲間が増えて楽しみ倍増。

 ここで仲のいい人を作れば、

 仕事帰りや、お休みの日が楽しくなること間違いなし。

 ぜひぜひ一度足を運んでみてください。 


※ 誰でも参加できるわけではありません ※

 テスト運営したときに、ホームレスや宗教勧誘の人が来たことがあるので

 運営が問題ないと判断した方のみに開催場所をお伝えしています。  
 また、活動風景のSNS投稿が3回必須となっております。  


【どこまでが勧誘、誘導禁止なのか、勧誘が許される組織一覧】


ーー人を誘いたい気持ちもわかるけど

   同じくらい、無尽蔵に人を引っ張られると

    サークルが立ちいかないことをわかってほしい


勧誘、誘導行為は下記の理由からおやめください

また、参加者の皆さんも、勧誘、誘導行為についていくのはおやめください。


・ネットワーク、ねずみ講、宗教、アムウェイの可能性がある

・品質の低いイベンターの企画、品質の低いサービスの店舗の可能性がある。

・人間トラブルが発生しても一切仲介に入れない


また、

札幌イベント.COM GOEN の関係者に関しては退会処理させていただく可能性が高いです。トラブルになりたくないので。


代わりに、鳴海が優良だと感じている組織、保証できる組織に関しては公表していきますので、

そちらは安心してご参加ください。


●SLE推奨店舗・組織リスト

・ゆこる

・フレンズ

・札幌で飲もう


●信頼している人物リスト

・シンさん

・サスケさん

・のんさん

(貴賓メンバーはリストに追加できる可能性高し、希望者相談ください)


●関係者強制退会組織リスト

・札幌イベント.COM

・GOEN


上記のことから、うちのサークル内で話題に上がりがちな店舗や

組織である、下記店舗、組織に関しての参加も自己責任でお願いします。また勧誘、誘導も控えてください。

鳴海が、胸をはって大丈夫、とはお伝え出来ないためです。


・ES(すすきののマクドナルドが入っているビルの上のほうの店舗でやっているボードゲームイベント)

・キョウノニジュウマル(発寒中央駅付近のBAR)

・りゅーさん(女性)という方が定期的に開いているボードゲームの会


えー、そのお店、イベント大丈夫だよ!

という意見はあると思うので、ぜひぜひ鳴海に直接お伝えください。

鳴海が大丈夫だとわかれば、皆に推奨させていただきます。

    


なぜこのような経緯になったかというのは次の説明から

認知していただければと思います。


●破ったらどうなるの?

 勧誘・誘導を行った人に関しては、

 特になんの対話、説得なしに強制追放です。

 また、勧誘、誘導先の店舗や組織に関しては

 要注意のリストに加えさせていただくことになるので

 お店や組織の評判低下につながるので

 あまり、おすすめしません。


●なんでそんなに厳しいの?

 厳しくありません、

 鳴海が、

 信頼している人、信頼している店舗、

 信頼している組織の活動に人を集める分には黙認しています。

 

 実際このルールで追放されたのは、

 アムウェイがサークルメンバー内で勧誘を行ったときのみ。

 

 ただし、今後は厳しくしていく予定です。

 なぜなら最近トラブルが増えているからです。

 このままトラブルが増え続ければ、

 サークル崩壊につながりかねないので

 今後は強めに規制させていただきます。


●リストに名前がないと、

推奨店・信頼できる人リストに登録されないと、

注意もされるしあの人の誘いについて行っちゃだめだよって言われるので注意が必要です。

気持ちよく、自分の好きな団体お勧めしたいなら、

下記のレギュレーションにしたがって、正しく勧誘、しましょう!

 

 

【勧誘、誘導禁止は鳴海に許されない範囲が禁止、その理由】

 http://nnigaexechymme1928.livedoor.blog/archives/29997251.html

【推奨リストに自分のおすすめの店舗・組織を加える方法】

http://nnigaexechymme1928.livedoor.blog/archives/29997243.html

現在自由に活動していただいているサークル活動ですが、

基本的に

「勧誘禁止」

「店舗や他組織に大量に人を勧誘」

誘導する行為は禁止させていただいておりまして。


直近起きたトラブルでは


他主催者のゲーム会の参加者をこのサークルで集める、

店舗開催のイベントの参加者をこのサークルで知り合った人で集める。

等々です。


そちら原則禁止となっているのでおやめください。


●禁止の理由はトラブル防止のため

なぜか!

その理由は!

やばい活動をしている人を問答しないでサークル内から追い出せる権限を鳴海が持っていたいからです。


(最近のトラブル発生率に鳴海は疲れ果てている)


未だ、アムウェイ、ねずみ講、怪しい人たちの出入りは絶えません。

その脅威からサークル活動を守るために、禁止であるというのはとても強い武器になります。


(例)サークルメンバーの中で怪しいツボを売る人がいたとしても、サークルのルールとしてその人を追放できなかったら、サークルから人が離れて、今のような賑わいがなくなります。

人がたくさん来なくなったサークルの活動には皆さん来ないと思うので、純粋に遊びに全力な人だけ残すためにご協力ください


●サークルからの引き抜き行為もほかの方の迷惑になります


加えて、サークルとしての「機能の問題」があります。


人がたくさん遊びに来ていて、いい人付き合いができる

その前提を崩さないためにも、鳴海が品質を保証できない店舗やイベントへの「誘導は控えてください」。


他組織、ほか店舗に誘導しがちな人の特徴として

このサークルで人間関係が充実してきて、今勢いがある

という特徴があると思います。


このサークルに加入する前と後では

休日や仕事終わりの予定の埋まり具合が違うと思いますし、

付き合う人間の数も多くなっていると思います、

また、外部との接触も増えていると思うので、

世界の広がり方は指数関数的で、今とても人に恵まれている状況だと思いますが、


そこで、このサークルから人を吸収されると

皆さんと同じように、人付き合いと遊べる場所を求めてやってきた人たちから機会を奪うことにつながります。


第二、第三の皆さんと同じような存在から、

現在の皆さんのような幸福の形を奪ってしまうことにつながるのです。


それはできれば控えていただきたいと思っています。


●このサークルで「勧誘」「誘導」されると、このサークル公認だと思われて迷惑


鳴海は皆さんのおすすめの組織や店舗について詳しく知りません、そんな場所に、

サークル常連であるという「後光」を背負われて勧誘されてしまうと、


それもまた、サークル活動の品質を下げることにつながります。

(あのサークルの参加者はあまりよくないお店に人を連れていきがちだ、と思われてしまう)


なので、むやみに人を誘うのはおやめください


ただ、塩梅というものがあります。

俺の私のお勧めしたいものを、友人となった人に伝えたい

自分が楽しいと思うものをほかの人にも知ってほしいという気持ち

があることも理解しています。


●鳴海が信用している人、場所、イベントは勧誘OK

現在、禁止されている勧誘や誘導行為に関して

信用のおける人であれば黙認していますし、

これからもやめてほしいというつもりはありません。


が、鳴海も塩梅を意識しているように

皆さんも塩梅を意識してもらえるとありがたいです。


●自分が応援している組織を鳴海に認めてもらうためには、鳴海にその組織を知ってもらう必要がある。


さて、ここからが本題ですが

最近サークル参加者それぞれが応援している店舗を持つことが増えてきて

勧誘合戦になっているようです。

このままではトラブルが発生することを感じ、


SLE推奨店舗・組織リスト

関係者強制退会組織リスト を制作させていただくことにしました。


基本的に

SLE推奨店舗・組織リストに載っていない

店舗、組織への参加は自己責任でお願いします。

特にイベンター、プロ幹事を名乗る人物の会への参加はお気を付けください。


また、推奨リストに加えてほしい店舗があれば

ぜひぜひおすすめください。

本当に良い店舗や組織であれば推奨させていただきます、

ただし、人が吸収され放題の環境を防ぐため

「活動」を対価に推奨リストに加えることとします。


具体的に何をすればいいのか、それは


【推奨リストに自分のおすすめの店舗・組織を加える方法】

http://nnigaexechymme1928.livedoor.blog/archives/29997243.html

をご覧ください


まぁ、正直に言うと人を集めるのってめちゃくちゃ苦労するのに、

もともと人が集まっているところから引き抜くような楽を許すのってどうなの? って気持ちも強いんですけどね!


鳴海の手伝いですら、だれもやりたがらないくらいに大変で

イベント運営を始める人の8割は1年半以内に活動をやめます。

(鳴海はそんな人たちを59人見てきました、成功した人は2人しか見たことないくらい、幹事は心と体に負担を強いられる存在です)


そんなわけでよろしくお願いします。




●店舗や組織を推奨リストに加える方法

〈必須〉鳴海をそのお店、組織の活動に参加させる


 そのうえで下記から「活動」をお選びください。


A  その店舗、組織の活動で、

  1か月に2人以上の人をSLEの活動に参加させる。

B  その組織のツイッター、インスタグラムで

  1週間に1回うちの活動の宣伝投稿してもらう。

C   コラボイベントのスタッフとしてイベントの企画運営を行う

D  SLEサークル内の活動を手伝う。


 4つのうちどれかを選んで行うことで

 貴方のおすすめのお店、組織を

 推奨リストに加えることができます。


●貴方の活動や、遊びの募集
 組織や店舗でない人も推奨リストに加えようと思います。
 推奨リストに加わった個人に関しては、
 グループラインを使った遊びの募集などが可能となります。

〈必須〉推奨リストになく勧誘活動など行っている人を鳴海に伝える。

A SNSでのSLE活動報告やRTを月最低10回行う
B グループラインでの遊び報告を行う
 (グループラインで人を集めて遊んだ場合とSLEの活動を行った場合)
C 毎月2回、グループラインにて注意喚起の投稿を行う
 (文章は鳴海が用意)
D SLEサークル内の活動を手伝う。(労働力)

上記の条件のどれかを満たして活動してもらえる場合は。
「SLE遊びコーディネーター」として
グループラインでの集客のサポートだけでなく
SNSでの募集の手伝いを行います。
さらに今後、コーディネーターの遊びたい日や遊びたいゲームが一覧で見られる仕組みなど作っていきたいと考えています。

【上記推奨条件を満たさず勧誘行為、誘導行為を行う場合
 その行動が著しく本サークルの行動を妨げていると感じられた場合、
 予告なしの退会、および注意喚起としてグループ内での周知、SNSでの周知をさせていただきます】

●なんでそんなめんどくさい作業が必要なのか

 このまま鳴海のサークル内で人を奪い続けるより

 上記のような活動をして、自分で人を集められるようになって

 別の場所から人を集めてもらいたいという意図があるためです。


 で、上記を聞いてもめんどくさいと思う人は

 本当に真剣に聞いてほしいのですが、

 人を集めるって、それだけで商売が成立するくらいに難しくてめんどくさいものなんですが、

 鳴海のもともと集めた人を使って、楽をしようとするのは

 人材の転売屋といっても過言じゃないくらいずるい行為です。

 とはっきり伝えさせていただきます。

●あなたにプロ幹事して欲しい、私と超大規模イベントを作り上げてほしいから

 イベント運営「goen」のノウハウと稼ぎ方全てを公開。

 SLEがどのように「goen」を成功させたかの秘密も公開し、

 あなたを「goen」以上のイベンターに育てます      

 あなたの日常を周りに人とお金が溢れた生活に変える。

 そんな手伝いをさせてください。



●プロ幹事がどんなことをやっているか知ってますか?(前置き)

goenというイベント運営を知ってますか?

ジモティーやインスタ、頻繁にイベント告知をしているあのグループ。

月10万以上稼いでることを知ってますか?


このように、イベントで稼ぐグループが増えてますが、

それらのグループにノウハウを教えて、イベンターの輪を広げているのは

私たちSLEなんです。


目的は、一緒に100人規模のイベントを開ける人を探すため、育成するため。

あなたもイベントを始めて、goenのようなお得にたくさん遊べる環境作りませんか?


参加方法は簡単。

SLE主催の鳴海の会に参加して

ノウハウを聞くだけ、

そこでサポート体制を整えれば

二週間後には10人呼んで単価2000円のイベントを作ることも出来ますよ

気になる方は是非是非問い合わせください。



●こんな人にお勧め

・趣味を広げたい、趣味仲間が欲しい(今このタイプの人が修業中)

・毎日ひま、時間があるので何かしたい

・お金がない、給料日までに現金で収入が欲しい

・本業があって、それに人脈が必要(今このタイプの人が修業中)

・もともと飲み会の幹事にさせられやすかった(goen幹事はこのタイプでした)

・クリエイターで自分のコンテンツを売る手段を増やしたい(鳴海はこのタイプ)


 上記あてはまる人はすぐに連絡下さい。

 同時に何人も育てられるわけではないので、

 あと2人まで募集します。

 

 下記はふんぎりのつかない人向け文章。

 イベント開催の具体例

 私があなたに出来るアドバイスを簡単にまとめているので、

 これをみて、自分も出来そうだと思えたらぜひご連絡下さい。

















●goenどうやって10万も?

3~5万稼げるイベントを月に2~3回やれば簡単に行きます。


(例)焚火会

原価 薪代 1000円前後。以上

客単価2000円 十人集めれば 2万円。

そこから経費を引くと 20000-1000= なので

その日の利益は19000円です


●イベントってどうやって開けば? 定番のイベントの開き方を教えます。


 飲み会、ボードゲーム会、合コン、

 人気のコンテンツですが、どうやって開いたらいいかわからない。

 そんな皆さんに、イベントの開き方を教えます。


・イベント内容によって、平日がいいのか、

 土日の昼間がいいのか、夜がいいのかお伝えします

・時間配分と、開催に適した場所も教えます。

・人の集め方、ジモティーで人がたくさん来る定型文、

 Twitterの使い方、その他宣伝媒体の秘密教えます。

・当日、どうやって場を仕切ったらいいか、お手本を見せながら教えます。


 加えて、イベントサークルに人の取られない飲み会の立て方、

 ボードゲーム会の企画の仕方も教えます。


 伝えるのは実際goenの幹事にも教えた基本的なこと。

 成功者も出している方法なので安心ですよ。


●どんな協力をしてくれるの?

・イベント初期の集客を支援

 イベンターとして活動を始めた時、

 最初に躓くのが集客、

 最初のイベントに来てくれる人が友達含めて3人なんてざらです。

 そこで、私たちが皆さんのイベントを支援。


 毎回5~6人を確保します。


 実際goenの立ち上げの集客も協力し

 人を代わりに呼んであげることもしていました。


・あなたに合わせたイベントデザイン

 飲み会、ボードゲーム会など

 ありふれた会ばかりでは、他のイベントグループに人が取られてしまいます。

 そこであなたの強みを分析して、あなただけのイベントをデザインします。 


 goenを例に出すなら、

 モルック会、焚火会など、


●ここまで見てくれたあなたに特別なことを教えます。

 ただし、上記はあくまでgoenを成功させた。

 いわば少し古い技術です。

 実際、成功はしてますが、常に戦略を新しくしている私たちの方が

 集客人数も開催規模も大きく、

 日々変わる札幌の事情もつかんでいます。


 そこで、今応募くれたあなたに

 goenを超える、イベント運営術を教えます。

 今ならgoenの顧客をそのものを取り込むことも可能。

 

 その技術をお伝えできるので、

 是非是非ご連絡ください。


↑このページのトップヘ