enjoy札幌ライフ!

このブログを読めば、三秒で札幌の遊びを知れる! 貴方にぴったりな遊び、飲食、恋愛の機会をご紹介。札幌中の楽しい情報が集まるこのブログなら、貴方のクオリティ・オブ・ライフを引き上げることができます。

2020年06月

前回、月織堂さんで行った日本酒の会が好評だったので
二回目をやる運びとなりました

今回は鳴海がおつまみを持っていきます
前回はいくらとたらこでしたが
今回は乾物とイカの一夜干しになる予定です。

参加したい人は是非集まって一緒に行きましょう!

日付:7月17日(金)
時間;20時~22時
料金;チャージ 1000円
   飲み放題 3000円 OR 単品


〈イラストレーター募集〉

 ゲームのパッケージやイラスト、シルエットを書いてくれる人を募集します!


 この度、ゲーム制作サークルSLEでは一緒にゲームを制作してくれる人を募集中。

 そんなイラストレーター募集活動の一環としてコンペを行います。


 コンペ優勝者様には賞金1万円。

 ゲームに実際に使わせていただくことになります。


 書いていただくアイコンは、マーダーミステリーと呼ばれるゲームに使用。

 お題は5つのアイコンで。

 モノクロでカードの種類を表すものを描いていただきます。

 

 また、優勝されなかった方でも別のお仕事のご依頼させていただく可能性がありますので、ぜひご応募ください。

 

《募集要項》

〈お題〉

 書いいただくイラストはアイコン5点。

1 ひらめいたと言いたげなビックリマーク

2 アイテムを表すマーク

3 人を攻撃できる武器のマーク

4 ギミックを解除できる『鍵』となるアイテムを表すアイコン

5 条件を満たさないと開けられない『扉』となるアイテムを示すアイコン


 後述するゲームの雰囲気やどのような場面で使われるかという情報に自身の持ち味をプラスしてかきあげてくれると評価が高くなります。


〈スケジュール〉

6月15日 募集開始

7月15日 募集締め切り

7月30日 選考終了

8月5日   受賞者発表


〈優勝賞品〉

 1万円

 及び、マーダーミステリーとしてゲーム化。


〈応募資格〉

・札幌在住

・PCで作業できる方


 

《ゲームの雰囲気》

 皆さんのアイコンが使用されるのは『マーダーミステリー』というゲームのカードになります。

 殺人事件がおき、その犯人を探すというゲームですが。

 その犯人探しの重要な要素としてカードが存在し。

 そのカードがひと目でなんのために使うカードなのかわかるようにするためのアイコンです。

 アイコンは五種類必要で。

1 ひらめいたと言いたげなビックリマーク

 これは下記4つに当てはまらない特殊なカードに使う予定です。

2 アイテムを表すマーク

 他4つのアイコンと見た目がかぶらず、誤解されないようなアイコンであれば細かい指定はありません。

3 人を攻撃できる武器のマーク

 拳銃や刀、バール等々、他人を傷つける目的で使用するカードです。武器カードだとひと目でわかるデザインでお願いします。

4 ギミックを解除できる『鍵』となるアイテムを表すアイコン

 なにかのギミックを解くためのカードであることを表します。

5 条件を満たさないと開けられない『扉』となるアイテムを示すアイコン

 鍵のカードを使うことで物語を先にすすめる扉の役割を果たすカードです。



 また、落選された方々へも、カードのデザインやキャラクターのデザイン等でお仕事を依頼させていただく可能性があります。

 どうぞよろしくおねがいします。




コロナが解除されたので
マーダーミステリーやりたいぞ!

今回はTRPGプレイヤーだけでやったらどうなるか気になるので
札幌TRPGプレイヤーでマダミまだやったこと無いよって人は是非ご参加くださいな。

メンバーはあと5名募集します
鳴海知らないよって人も、これをきっかけに絡めれば嬉しいです!

それではおうぼまってまーす


開催日:6月20日
時間:15時~19時
料金:場所代+700円(パッケージ代)
場所:参加メンバーにのみおつたえ(まだきまってない)

みなさん、お久しぶりです。
コロナ乗り切りましたがいかがお過ごしでしょうか。
正直、まだ自粛ムードが解けてないので飲み会も糞もない感じで息が抜けませんね。

だって感染したら怖いですからね。
逆にいうと、感染に気を使っている場所なら飲んでもいいということでは。

そんなわけでお風呂屋さんで飲み会しましょう。
ニコーリフレ飲み会です。

ニコーリフレでひとっ風呂浴びて、サウナ後のビールなんていかがでしょう。
しかも飲み会に参加する人全員が、24時間の入浴料無料。
更に次回入浴料無料券がついてきます。
ニコーリフレの24時間入浴料金は2400円程度。
ということは2回の入浴無料で4800円のお得。
ただで酒飲んでるようなものですね。

そして、よければみんなでロウリューに入りましょう。
サウナ入ったこと無い人も大丈夫。
鳴海が手ほどきしますよ。

酒のんでサウナ入って帰るもよし。
24時間無料なので宿泊するもよし。
みんなでニコーリフレ行ってさっぱりしつつビール飲みましょう!

場所:ニコーリフレ(http://www.nikoh.info/)
料金:4000円(サウナ24時間入浴し放題 サウナ無料券つき)
時間:20時~22時

↑このページのトップヘ